うつだけど成人していいですか。

うつ状態からのサバイバル演習(仮)

【お知らせ】httpsに切り替えます/Twitter始めます

 

続けてすみません。

 

2件お知らせがあって、

  1. httpsに切り替えます
  2. Twitter始めました

 

 

1件目は、

ブログのセキュリティ上の問題からhttpsに切り替えるのですが、

そうするとこれまでのFacebookなどのSNSへのシェア数などがリセットされるそうです。

もともと弱小ブログですが、まあ記事の拡散数とかはあまり気にしないでくださいという話です。

 

 

2件目は、

ものは試したろうと思ったのでTwitter始めました。

記事更新とかのツイート、あとは日々考えてることのぼやきを投稿しようと思います。

 

なぜTwitter始めようかと思ったかというと、

プライベートでは、Twitterを確か2010年からかれこれ10年近くやってますが、今は多数と繋がろうとかあまり思っていないので暫く鍵付きアカウントでやっていたんですね。

でも鍵付きアカウントで、もともとのフォロワーに記事更新ツイートしても拡散されないので(リツイートできないので)ブログを似たような人に沢山見て欲しいという純粋な拡散欲求がそろそろ満たせなくなってきたというのが理由です。

 

あと、普段あれこれ考えてることはプライベートアカウント内では垂れ流しなんですが、そろそろ世間に一旦出してみて反応を伺ってみようじゃない…と思ったので。

 

 

デジタルマーケティングかじってはいましたが、アカウント育てるのは初めての試みなんで、まあ一般人のアカウントとして気まぐれにチェックしていただければ幸いです。

 

オタクやってる時はフォロワー増やすの得意なんですけど、こういうブログ書く系のアカウントでやるときはどうやって人と繋がればええねん…と、タグ選びで難関ぶち当たってます。笑

 

筆者名としてハンドルネームもつけたほうが、多分個人の方とも繋がりやすいですよね〜

ハンドルネーム募集。

 

 

 

それではお知らせ記事はこの辺で。

閲覧ありがとうございました。

おやすみなさい。